趣味なら、本気で。

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム練で原発往復

<<   作成日時 : 2017/04/23 17:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4/22練習日誌
画像

てぃーくんプレゼンツチーム練。
実業団レースがあるため、参加者少な目。
おっぴえ師匠(明日トキマラソンの為、四ツ郷屋まで)、K-TAROさん、てぃーくん、私の4人。
椎谷岬を目指して出発。
ペースは各自という事で、往路は私の先頭固定にK-TAROさんツキイチの離れててぃーくん。
まずまずのペースで休憩なしで椎谷岬まで。
小玉ベーカリオープンまでは時間があったので、足を延ばして原発まで。
最後はハンガーノック気味に。またやってしまった。

オープン時間前に店を開けていただいて、まったり補給。
最近の自分のペダリングテーマは「腹圧」。
偶然にもてぃーくんも腹圧をブログで書いていたので腹圧談義で盛り上がる。
例年春先にロングライドすると必ず腰が痛くなるのだが、今年はまったく痛くならない。
理由は2つあると思われる。
今年はスイムと体幹トレを継続している点とペダリングで腹圧を意識しているからではないだろうか。
まだ腹圧をかけ続けるのはできていないが、継続すれば意識せずとも腹圧をかけることができるかも。

帰りは向かい風でてぃーくん一本引き。
離れると千切れそうなので、迷わずツキイチへ。
前半頑張りすぎたのか、内転筋がピクピクしだした。
やばいなーと思っていると、カーブを曲がって強烈な向かい風で踏み込んだ拍子に「ピキーン」と攣った。
そこからはアップライトポジションで内転筋にダメージを与えないペダリングを意識して。
なんとか帰宅。

最近の自分ルールでバイク後に短い距離でも走ることを決めたので、疲れた身体に鞭打って3kmトレラン。
鍛えるというよりもバイク後の疲れた状態で走る感覚を身につけるのだ。

帰宅後はサプリメントを取り、シャワー浴びて昼飯も食べずに気絶するように寝てしまった。
明日は朝練できるのだろうか。
【今日トレ】
[体調(良5→悪1)] 3
[やる気(有5→無1)] 4
[体重] 65.8kg

[バイク]

[メモ]
・「腹圧」を意識してペダリング

[ラン]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム練で原発往復 趣味なら、本気で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる