趣味なら、本気で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 原発往復170km。好調の要因は何だ?

<<   作成日時 : 2017/04/02 17:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4/2練習日誌
本日は弥彦ロードレース練習、新潟シティライド試走、角田浜トレイルなど選択肢が多い中、原発往復練を選んだ。
選択肢が多い環境はありがたい。
言いだしっぺのみなさまありがとうございます。
画像

前日の練習のダメージから本日は使い物にならんだろうとの予想を裏切り、なぜか最後まで好調であった。
ペースは速くないものの、集団から離れた最後尾でTTポジションを最後までキープできた。
集中力も切れずに足も余力があった。
今後の為に好調の要因を考察してみよう。

<効果があったと思われる点>
・前日風呂上りにストレッチ、マッサージを行った。→時間があったのでいつもより入念に。
・前日の晩飯が焼肉であった。→うまいもの食ってモチベーションアップか?
・珍しく晩飯に白米を食べる。→一杯だけど。
・よく寝た。→疲れ果てて22時には就寝
・練習前後にBCAA&クエン酸を摂取。→クエン酸は最近始めた。効果あるのかも。
・補給がうまくいった。→練習前に食パン1枚、コッペパン半分。練習中にコッペパン半分、カレーパン、チョコクロ、レーズンパン。豆乳、オレンジジュース。練習後の体重が練習前と変わらなかった。
・続けている体幹トレが効いてる。→大腰筋、大殿筋あたりに持久力がついてる気がする。

主な要因は補給がうまくいったのと、体幹トレの効果が出ているところか。
引き続きいろいろ検証してみよっと。

【今日トレ】
[体調(良5→悪1)] 3 お疲れ気味
[やる気(有5→無1)] 4 天気が良いとやる気もUP

[バイク]

[メモ]
・花粉症の症状がなくなってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原発往復170km。好調の要因は何だ? 趣味なら、本気で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる