趣味なら、本気で。

アクセスカウンタ

zoom RSS GWまとめてドーン

<<   作成日時 : 2017/05/08 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 1

それなりに充実したGWであった。
毎年同じような事している気がするが、楽しかったのでよかろう。

4/29
燕マラソン(10km)参戦
目標は41分切りだったが現在の実力だと41分切れればいいかなとあきらめ気味にスタート。
コースは平坦で新幹線高架下や田んぼの周辺が中心となる。
曇りだが風が強くてコンディションはいまいち。

1km毎のスプリットは以下
1km 3:59
2km 4:04
3km 4:05
4km 4:06
5km 3:58
6km 4:12
7km 4:06
8km 4:16
9km 4:08
10km 4:08
グロスで41分8秒。41分切れず。
部門順位16位

風が強かったとはいえ、41分切れないのは実力がない証拠。
5/14の横浜トライアスロンが心配になってきた。

燕マラソン自体は参加費も安いし記録を出しやすいコースだと思う。
来年も参加するかも。

そのまま城山球場で小僧の野球大会の応援。残念ながら1回戦負け。
小僧は2四球1死球。出塁率10割はスゴイと褒めておいた。

4/30
加茂こいのぼり&五泉チューリップツーリング
強風とは思わずにディープリムで参加し、何度も風に煽られる。
安田橋ではあまりの怖さに悲鳴を上げて皆をビビらす。
画像

道中は安定の最後尾で皆を見守る。
帰りの阿賀野川土手で追い風を受け最後尾から加速し、50kphオーバーで全員ごぼう抜きを試したがあっさりHND君に捕まるがそのまま先頭キープで阿賀浦橋まで。
この時期にしては調子いい。
帰宅後はジョグ&坂道ダッシュ3km
画像

午後からはチーム主催のファーストエイド講習会
充実した内容で自転車乗りに限らず、誰もが知っておくべき知識だと思った。

5/1
佐渡ツーリング
画像

毎年恒例の佐渡ツーリングは今年も新たな顔ぶれも増え、総勢10名の参加であった。
前日までの天気予報が思わしくなく、90%予報を見たときは中止も考えたが前日の予報で好転したので決行した。
当日は1日中快晴であったので決行して良かった。
画像

終始楽しいツーリングであったが、ランチ後のスタートに遅れたパパさんをおいていってしまった。
唯一の失敗だ。来年は気を付けよう。

5/2
山古志ドライブとスイム練
子供が学校なので妻とドライブ。
栃尾→山古志→いち井と、サイクリングで廻った道を妻と車で廻るのも不思議な感じだ。
画像

午後はアクティブリカバリを兼ねて西海岸でスイム
400mTT 6'32"でPB。6'30"切りも目前。
画像

5/3
島ラン&上越までサイクリング
久々の島ランTT。66分56秒。PBは63分6秒から3分53秒も遅い。
今が遅いというより、2年前は何で速かったのかが不思議に思える。

上越まで家族はドライブ、自分はバイクで120kmサイクリング。
到着後は今年初のBBQ
運動後に昼から飲むビールは最高だ。

5/4
野尻湖サイクリング
7/2の野尻湖トライアスロンに向けて、バイクコースの試走を兼ねてサイクリング。
画像

補給食は上越のバラパン。
人気店らしく、朝から行列であった。
コッペパンでいろんな素材のサンドがボリュームたっぷりでリーズナブル。
味は素朴な田舎のパン屋さんでした。
画像

野尻湖では合宿中のTeamNAGATAに遭遇。
うらやましい。うちのチームも合宿するかな。

家族と合流後は飯綱東高原でマレットゴルフとボート。
手漕ぎボートにしたかったが、小僧が足こぎを希望したので最後の力を振り絞ってハイケイデンスで回す。
湖の真ん中で力尽きてハムストリングがつりそうになった。

5/5
ツールド鯨波→蟹食いサイクリング
サガミ商会さん主催のツールド鯨波の柏崎到着時刻に合わせて上越から出発。
柏崎セブンにて顔なじみの面々と合流し、復路に便乗する。
西山のセーブオンまで先頭グループにしがみつき、そこからジョーと離脱して二人でチームの蟹食いツーリングに向かう。
向かい風の中、二人で回して寺泊に到着すると、ちょうど集合写真の真っ最中。
「待って〜」と叫びながら、隙間に入れてもらいなんとか撮影参加に間に合った。

帰路で再びツールド鯨波の皆さんと遭遇し、岩室まではまったりとサイクリングであったが、コンビニ休憩後は練習がてら先頭固定でいかせてもらい、腹圧を意識しながら一定ペースで新川まで。
最後までチーム最年長のTMKさんが余裕で付いてきたのはさすがだ。
なるべく脚の筋肉を使わず、体幹の筋肉を使って速度をキープするぺダリングがつかめそう。
テーマは「いかに楽をするか」だ。

5/6
スイム練
午前は小僧の野球練習。
ジョーと一緒に西海岸でスイム練。
潟鉄の文さんもコソ練してた。

最近繰り返しているサイドキックとシングルアームのおかげでボディバランスが良くなった気がして、けのびを計ってみたら目標の12.5mを達成!
一気に1m近く記録が伸びた。
自分の場合、大臀筋とハムストリングを意識して下半身を持ち上げるイメージがうまくいった。
スイムもブレイクスルーしそうな予感あり。

5/7
バイク&ラン
チームのスプリント練は自分には必要ないので顔だけ出して、スイカでボッチ練からのラン。
家帰ってBCAA飲んで小僧の野球練習。

帰宅後は忘れていたタイヤ交換を済ませてGWミッションコンプリートかな。
合計 BIKE:625km、RUN:35km、SWIM:4000m
画像

今日から日曜の横浜トライアスロンに向けてテーパー開始。
1週間の断酒は切ないけど、GW飲みまくったからいいか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ガッツリバランス良く3種目トレ&家族サービスと完璧なGWでしたね〜
横トラ頑張って下さいね〜!
海、ちたない😑ってwww
ちえマンボウ
2017/05/09 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWまとめてドーン 趣味なら、本気で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる