趣味なら、本気で。

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜トライアスロン【準備編】

<<   作成日時 : 2017/05/12 21:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今季初戦の横浜トライアスロンに向けて月曜からテーパー開始。
運動量軽め、短時間高強度で疲れを残さない感じで。
さらにレース終了まで禁酒生活を始めた。
身体的な効果より気持ちの問題である。
辛くなったときに「あんなには我慢したんだからここも我慢だ」と踏ん張れる。
レース後のビールもうまくなるしね。

さてレース前に目標などを書き留めておこう。

横浜トライアスロン、正式名称は「世界トライアスロンシリーズ横浜大会」
公式HPによるとITU世界トライアスロンシリーズとはオリンピックディスタンスでは世界最高峰の大会で、横浜は国内唯一の開催都市だそうだ。
前日にエリート、翌日にエイジレースが開催される。

今年はオリンピックディスタンスの距離をメインで考えていて、JTUエイジ年間ランキングの10位以内を狙っている。
10位以内に入ると世界選手権の出場権が優先的にもらえるのだ。
なので出場するレースでは最悪でもポイントをゲットしたいところである。
横トラの目標は年代別でポイントをもらえる5位以内。
ところが発表されたスタートリストを見てみると、さすが首都圏で行われる国内最大級の大会だけあって、出場選手は強豪ぞろいではないか。
昨年のエイジ年間ランキング1,3,4,8位、昨年の横トラエイジ4,5位、下の年代から上がってきた昨年の年間ランキング2,3位。気付いただけで強豪が8人も出場している。
5位に入るには少なくてもこの中の4人に勝たなくてはいけないわけだ。
正直まったく勝てる気がしない。
どうせレース中は他の年代と混走になり年代別の順位はほとんど判別できないので、順位を気にするシーンはないだろう。
順位を気にせずベストを尽くすのみ。

タイムの目標としてはSWIM:26分、BIKE:69分、RUN:41分の合計2時間16分。
(ランの距離が短いらしい)
このタイムが出せてやっと年代別5位になれるかどうかだろう。
最後まで気持ちを切らさずがんばろう。

このブログでなんかフラグが立ったのだろうか。結果が楽しみだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜トライアスロン【準備編】 趣味なら、本気で。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる